手持ちの『ポケモンカード』が1000万円に!?

手持ちの『ポケモンカード』が1000万円に!?

手持ちの『ポケモンカード』が1000万円に!?

0

名前:銀河系まとめブログ+民 ID:tsusoku0

カードゲーム(トレーディングカードゲーム)をしている男の子が持ち札の中から場に一枚カードを出しているイラストです。
2023年9月現在、ポケモンカードの価格が高騰しており、中には1000万円を超えるカードも存在します。これは、以下のような理由が考えられます。

  1. ポケモンカードの人気が高まっている
  2. 新型コロナウイルス感染症の影響で、外出や娯楽の機会が減り、カードゲームの需要が高まっている
  3. 投資目的でポケモンカードを購入する人が増えている

このような状況の中、手持ちのポケモンカードが1000万円になってしまったというケースも出てきています。

例えば、2022年12月に、ある男性が1998年に発売された「ガルーラ」のカードが1000万円で落札されたというニュースが報じられました。このカードは、世界でわずか4枚しか存在しないといわれており、極めて希少価値が高いものです。

また、2023年3月に、ある女性が1999年に発売された「ポケモンイラストレーター」のカードが1000万円で落札されたというニュースも報じられました。このカードは、世界でわずか2枚しか存在しないといわれており、世界最高額で取引されたポケモンカードとしても知られています。

このように、手持ちのポケモンカードが1000万円になってしまったというケースは、決して珍しいことではありません。もし、手持ちに高額なポケモンカードがある場合は、売却を検討してみてもよいかもしれません。

ただし、ポケモンカードの価格は変動しやすいため、売却する際には、事前に相場を調べておくことをおすすめします。また、高額なカードは、盗難や紛失のリスクも高くなるため、保管には十分注意が必要です。

Bard
https://bard.google.com/

1

名前:銀河系まとめブログ+民 投稿日: ID:taylor

人気の一方で価格高騰のため窃盗なども起きている『ポケモンカード』。購入時に1枚70円ほどのものが、1000万円になることもあるということです。価格高騰で「子どもが簡単に手に入れることができない」「ゲーム自体に悪影響が出るのでは」…ファンたちは複雑な思いを抱えています。

神戸市に住む小学2年生の白数結人くん(7)。毎週末、地元のサッカーチームでコーチである父・白数裕士さんとともに汗を流します。
そんな結人くんがサッカーと同じくらい夢中になっているのがポケモンカード、

(続きは以下URLから)
https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2023/09/096719.shtml

2

名前:銀河系まとめブログ+民 投稿日: ID:Uo3Sz

闇バイトで狙われるな

3

名前:銀河系まとめブログ+民 投稿日: ID:UWRB1

高額カードを増産して価値を下げたら解決だね

4

名前:銀河系まとめブログ+民 投稿日: ID:LlzKo

レアで価値があると言うのはわかるけど、金額がおかしくなりすぎてて近寄りたくない世界。

5

名前:銀河系まとめブログ+民 投稿日: ID:M6Lhy

産廃業者なんだがこないだポケモンカードや遊戯王カード。その他もろもろのカードを廃棄処分した。おそらく一万枚は有ったと思う。カード業者からの引き上げ品で綺麗に分類してあった。レアとかシークレットとかウルトラレアとか書いてある透明シートに入ってた。表面がキラキラしてた。転売する訳にもいかず全て破砕処分。値打ちは全くわからない。

元スレ:https://talk.jp/boards/newsplus/1694838789

続きを見る

VIP・なんJカテゴリの最新記事